お知らせコーナー

2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
~2015年度

令和6年2月 ピュアライフしらがねご利用者様へのアンケート調査結果

ご利用者様:平均年齢:91.1歳、平均介護度:3.0

男性 58% 女性 42%
20代 0名 30代 0名 40代 0名 50代 1名 60代 7名 70代 4名 80代 0名 90代 0名 無回答 0名

①回答者:ご本人(0名)ご家族(12名)ご本人とご家族(0名)

大変満足 84%、満足 8%、やや満足 8%、普通である・やや不満・大変不満 0%

②当施設の満足度

特にない 92% 食事の事 8%

③当施設の対応

アンケートのお願い

④ご意見・ご要望

  1. 食事が以前の方が良かった(今般の諸事情によりクックチル方式へ変更)と電話の度に言うので気になっています。物価高等大変なことと思いますが、よろしくお願いします。→他のご利用者様からの聞き取り、ご意見、検食等考慮し、業者の変更を行い、味付けが変更可能なものは対応するようにしているところです。今後も課題の解決に努めてまいります。
  2. 大変お世話になっています。どのような状況でも暖かく接して頂き感謝しています。
  3. いつも職員の方にはお世話になりありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します。
  4. 優しく親切なスタッフの方に感謝しております。本人がやれるちょっとしたお手伝いも喜んで取り組んでいるようで、リハビリになります。
  5. 入居以来久しぶりにお部屋へ入れて頂き、(感染症対策で自室への入室は断っていた)普段の生活を見ることができ嬉しく思いました。色々ご迷惑をおかけしますが今後ともよろしくお願いします。
  6. 自分たちでは出来ない細かいところまで見て頂き、感謝しております。又病院受診等の状況など説明して頂き有難く思っています。職員さんも丁寧に説明して下さいます。

⑤ご意見をふまえて

 食事のことですが、現在、業者を変更し、できる対応を試みているところです。入居者様の大きな楽しみですので、今後もご意見をふまえて努力を続けてまいります。
 皆様の貴重なご意見、あたたかいお言葉大変ありがたく思っております。
 また新型コロナウイルス感染症対策により、ご面会もままならない状況から、やっと面会をして頂けるようになりました。これからも、ご利用者様とコミュニケーションを図り、ご家族とのこまめな連絡を心掛け、満足度の維持向上が継続できるよう努めて参ります。

お電話でのお問い合わせはこちら
メールでのお問い合わせはこちら